その他

不眠症から始まった不安感や鬱状態の漢方相談

Before

40代、女性、専業主婦

子供の頃から眠りに自信がなく、ぐっすりと眠れたことが少ないです。夢を見ることも多い。恐怖心が強いです。

20代の頃に母親を亡くし、その頃に鬱状態が続いたことがあります。

30代で子供を出産。その後は比較的、不眠症は落ちついていましたが、数ヶ月前から眠れない日が続くようになってしまいました。

眠れない不安感が積み重なり、20代の頃のような抑鬱気分が気になります。眩暈が強く、耳が詰まるような耳鳴りも感じます。気力がわかないです。食欲もないです。動悸を感じます。

ネット検索で、自分と症状が重なった当店の漢方体験を目にして漢方に興味を持ちました。家族が漢方相談の予約を取ってくれました。

before

After

丁寧な聞き取りの結果、頂いた情報からお体に合わせたプランをご紹介。

不調の軽減へ向けたアドバイス(胃腸を守る食事、ストレスとの向き合い方etc)も併せてご提案させていただきました。

漢方薬の服用から1ヶ月後
耳鳴りが楽になり、詰まった感覚も楽になりました。胃腸の不調が続いていたが、ここ数日は安定しています。不眠症の改善はイマイチです。

漢方薬の服用から2ヶ月後
久しぶりに眠れた日がありましたが、継続はできていません。胃腸の調子は安定していて、動悸も気にならなくなったので、漢方薬を少し調整することになりました。

漢方薬の服用から3ヶ月後
漢方薬を調整してから、不眠症が改善して、眠りの調子が良くなったように感じます。まだ不安感はありますが、漠然とした不安感は軽減できていうように思います。


その後は一進一退もありながら体調は良好な方向へ。不眠に対する恐怖心もだいぶ軽減できているようです。

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

現在は漢方薬の服用開始から5ヶ月が経過しました。現在、お薬は初期の頃の半分に減らしてご継続中です。
季節の変わり目なので注意しながら、体調体質改善を目指してもらう計画です。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品